ベビーカー事情

ベビーカーでエレベーターに乗っていたら文句を言われた。。。記事を見て


そんなにきついの?💦



そこまで赤ちゃんいる家庭は周りを気にしてまで生活しなきゃいけないの?チーン



エレベーターって優先が書いてあるはずだが。。。デパートならわかるけどね。。。7.8階だったらエレベータ使うのわかるけど。。。年寄とか使うのもわかるけど。。若者だったら健康的にエスカレータ使おうよ・・・(;^_^A


でもエレベータ来るのまつよりエスカレーターでいったほうが早い気もするが。。こう思うのはわたしだけ?(´-ω-`)



スウェーデンではまず若者が乗っていたとしてもベビーカーいたら皆さんベビーカー優先しますよ?!もぐもぐ若者だろうが年寄りだろうが!そしてたたみませんし気を遣う必要もなしでどうどうと乗せられます!子供にやさしい国は本当にお母さんになる人にやさしい!(n*´ω`*n)



電車もバスもベビーカー乗せられる場所はついてますし無料だしね!皆さん回りがすごいやさしい日本もいつか見習ってほしいものだ(≧▽≦)



お金だけじゃなくて周りの気配りができる人たちが多い環境を作るべきだね!赤ちゃん育てやすくするのも必要なきも(≧▽≦)


うちそもそもベビーカーでかいから日本では無理だな。。


×

非ログインユーザーとして返信する