スウェーデンの交通機関

スウェーデンのバスは長くて広いです!普段は前から乗る物ですけど今回はコロナのため
後ろから乗れるみたいで運転手さんとの接触避けるためらしいのですが。。。
ちょっと不便です!聞きたいこともできません(;・∀・)しかもやろうと思えば無料で乗れます。。今は後ろから乗るのでお金払うとこないですし誰がみてるわけでもないですもん。笑
まあスウェーデン人はくそ真面目なとこがあるのでそういうことはしないです!笑


ちなみにわたしはベビーカーに赤ちゃん乗せてれば無料です!スウェーデンは子供にやさしい国ですね!そして電車は子供料金はかかりませんが私は当然の通りかかりますが!


バスの料金は電車も含めて片道400円ぐらいです!高いです!笑でも電車は距離関係なく70分の間で乗り降り自由です!SLという鉄道会社の船であれがそれも含まれます!
バスは降りたいときは運転集はバス停の名前を言ってくれるので降りたくなったら近くの止まれのボタンを押します!簡単です!


私の地元のバスは電車が来る時間と共通に走ってくれてます!そして夜遅くまで走ってます!夜中2時くらいまでですかね!でも深夜バスもあります!それはストックホルムから家までの深夜バスです!特別お金がかかるわけでもないです!料金はまったく一緒です!


不便なとこはバスは待ちませんし..一分早く発車してしまったりします💦あと雪の日はかなり待ちますし...いつ来るかもわかりませんしそんでもって。。お詫びはいっさいありません(;・∀・)

×

非ログインユーザーとして返信する